5月27日はR君のお届けに静岡県の里親さま宅へ。

20230527RDSC00367 (2)
羨ましいくらいに動物いっぱいのお宅で、うさぎさんたちは総勢3名。
手前から順に、すーちゃん、ひーちゃん、ごまごん君です。

20230527RDSC00368 (2)
うさぎ付き合いの上手なR君、早速順番にご挨拶です

20230527RDSC00370 (2)
そつなく挨拶回りをこなしてくれるのはいいのだけど。
さりげなく盲腸便をばらまきまくり。
人間たちは地雷回収に大わらわ

20230527RDSC00372
すーちゃん、ひーちゃんとは、とってもいい感じ

ごまごん君は、ちょいと不満げでしたが、そうのうち受け入れてくれるんじゃないかな
という感じ。
ごまごん君は、なんとあの修善寺うさぎさんだそうですよ。

20230527RDSC00378
さっそく、トンネルさんを制覇し。
今来たばかりとは思えない、ふるまいのR君でした

20230527DSC00380 (2)
そして、超フレンドリーなすーちゃん
長い毛をひらひらさせながら、プリッと決め顔で、
あたし、かわいいでしょ
って、しきりにアピってきてくれて。
ボディはサマーカットされていましたが、お耳と手足、そしてシッポはふっさふさで、まあ可愛いたら。
冬に来たら、もっと可愛かったんだろうな~
って、ちょっと残念。

20230527RDSC00381 (2)
ひーちゃんとごまごん君が仲良しなので、すーちゃんと仲良しになってくれたらいいな~
という里親さま。
すーちゃんの日頃の様子をお聞きすると、どうやら似たもの同士、意気投合できそうな気がしましたよ

20230527RDSC00386 (2)
盲腸便が弾切れになった後は、華麗なるスプレー噴射しまくりで
しれっと、自分だけ顔を洗っています。

DSC00389 (2)
R君の新しいお名前は・・・
ちゃんとお家に表札がありました
ムースみたいに真っ白な、ムーくんです

20230527RDSC00395 (2)
暴れすぎて、新居に入った後は、おくつろぎモード。
ずっと前から、ここのお家の子だったみたい。
ムーくん、幸せにね
そして、暴れん坊は、ほどほどにね


実は、ムーくんの里親さま宅は、とってもご近所さん。
以前は、普通に通える範囲にきちんとウサギを診られる病院がないということで、静岡県東部地区の方には積極的にはお勧めしてこなかったのですが。
以前、ぽわ君の時にいい病院が見つかったというのもあって。
もちろん、里親さまも小動物はそこがかかりつけとのことでした。
病院の情報交換もしつつ・・・でした。
こんな近くにウサギいっぱいのお宅があるって、嬉しいな~と思ったことでした。
ご縁に感謝です