このところ、急に仕事の方が忙しくなってしまって、なかなか更新できないで
おります m(_ _)m
更新が途切れていても、里親募集は最後の子が卒業するまで続けますので、興味のある方はメッセ-ジをくださいね。

Facebookにはときどき動画を載せておりましたが、こちらでもアップできるようにしました。
(ライブドアブログは、YouTube経由でないとアップできないので、ちょっと面倒なのです・・・)








動画は10月10日のおっきちゃんですが、昨日はひと波乱ありました。

我が家の住人のライオンmixのふくちゃまが前日より食欲不振で、常備薬のプリンペランmixの投薬にも反応がないので、朝一、病院に電話して連れて行く手はずを整えたのですが。

その後で、おっきちゃんの様子がおかしいのに気がついて。
ゴハンをあげても、いつものナデナデの催促がないし、ペレットにも牧草にも見向きもせず。
トイレの段差にお腹を乗せて、いつもとは違う態勢で寝そべっていて、明らかに元気がない

なんだ、キミもかね、、、
ということで、飛び入り参加してきたのでありました。
触診していただいて、特におかしいところはないとのことで、うっ滞のなり始めの段階だったのかな
という感じでした。
一応、うっ滞の治療をしていただいて、すっかり良くなりました

今思えば、おっきちゃんはプリンペランmixの投薬だけで良かったかもね・・・
なのですが、早期に芽を摘むことができてよかったです


オマケ
211016 DSC_1274 (2)
昨日、病院から帰ってくる道々、立派な吊るし雲が見えて。
日が暮れる寸前にカメラに収めました。